用途に合わせてICソケットを使いこなす

オリジナルソケットが生み出す新たな通信規格

オリジナルソケットは通信方式が確立されていない2つの機器を接続したり、また様々な目的のためにソケットを使用しなければならない場合などに個別に制作されるものとなっています。しかし基本的には様々な汎用的な目的が存在することがほとんどであり、多くの人が利用しやすい構造となっていることもポイントです。オリジナルソケットに近いものにカスタムソケットがありますが、カスタムソケットの場合には世の中に存在していない新たな接続方式を個別に実現するものである、一定の需要が見込まれるオリジナルソケットとは大きく異なる要素を含んでいます。従って、カスタムソケットは特定の用途にしか使用できず、さらに共通的な要素がほとんど含まれないのに対し、オリジナルソケットは今後多くの人に使用される可能性があると言うことになります。

そのため市販されているものも多く、必要に応じて気軽に手に入ると言うものも非常に多くなっているのが実態です。カスタムソケットはそのほとんどが一時的な接続を実現するものであり、その原理を詳細に追求する事はほとんどありません。対してオリジナルソケットが通信規格を生み出すと言う可能性も非常に高く、実際に現在確立されている通信方式の多くはここから発展したものが多くなっているのも特徴です。技術的にも一定のレベルで確立されたものとなっているため、必要に応じて安心して利用できるものとなっていることが多く、非常に便利なものとなっているのがポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です